ハイサイ!

車で走っていると至る所に標識が出て来て、もうすごく気になっていた場所その名も「おきなわワールド」に遂に行ってきましたので、様子をレポートさせていただきます。

どでかいエントランスにはやっぱりシーサーがいますね。おきなわワールドですから。ここで記念撮影ができるようになっています。

入場料2000円を払ってさあ入場です。

はい。いきなり蛇です。沖縄といえば蛇ですね。とんでもなく大きいのからとんでもなく小さいのまでいっぱいいます。

沖縄といえばハブですね。ハブ酒にされず生き残ったハブがいました。退屈そうでした。ハブが有名とは言えども那覇の街中では見る事は出来ないので、ここでまた一つの沖縄を体験できます。

あまりにも微動だにしないので飾り物かと思って触ろうとしたら、脅かすと嚙みますよっ!って言われました。こっちが驚きました。放し飼いだし。

ハブといえばマングース君ですよね。マングースは蛇が主食ではないので、ハブ退治のために沖縄に放たれたけど繁殖して増えてしまって困っているそうですが、勝手につれてこられて、繁殖したな!って怒られてるマングース君が一番困っているのではないでしょうか。

遂にハブとマングースのショーであります。猛毒の蛇を扱っているにしては温かみのあるほんわかしたショーであります。沖縄らしいのんびりした緩い毒舌が人気なのであります。コブラもかわいく出てきたりしますよ。

迫力のエイサーショーであります。本当はお祭りの時しか見られないエイサーですが、ここではいつでも見ることができるという貴重な場所なのです。本当に迫力があって魅了されます。一見の価値ありです。

お次は玉泉洞という洞窟です。

この洞窟は実際には全長5000mあるそうですが、その中の一部の900mを公開しています。こんな長い立派な洞窟は私も初めてで感動しました。地底にはすごい場所がまだまだあるのですね。

続いては沖縄の古民家の展示で、沖縄の伝統的な家を見る事ができます。

あとはフルーツ園や工芸を体験したりお土産コーナーでは実際にその場でちんすーこーを作っていたり地ビールが飲めたりとか、兎に角ここに来れば沖縄を一気にぎゅっと体験できます。

那覇エリアから車で20分ほどなので気軽に行けるのでお勧めです。

By GO

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP