こんにちは。福田です。

GOさんに続き、ケラマダイビング行ってきました~。
那覇ステイの日帰りトリップは10数年前に一度お世話になっておりまして。
久しぶりのスタイルでしたが快適そのものでした!

天気も良くて素晴らしい一日

今回は黒島周りでのんびりダイブ。
水が青い!

ボートが丸見えの透明度

沖縄では定番の生き物たちも、あちこちで見られます。
定番とはいえ、普段は見ないのでつい撮ってしまうのが伊豆ダイバーの宿命ではないかと。

ハタタテハゼ

ハタタテハゼは1ダイブ中いたるところで見られました。
ほかにもクロユリハゼ、ゼブラハゼ、アカハチハゼなど、きっとハゼ好きにはたまらないことでしょう。

モンツキカエルウオ

あとは彼も。GOさんの時と同じ個体かは分かりませんが、この日もたくさんうなずいてくれていました。

ウミウシも色々いて、きっとウミウシ好きにもたまらないことでしょう。
写真はありませんが(笑)

サンゴもたくさん

ワイドな景色も、マクロの撮影も盛だくさん、大満足の一日でした!

しかしこの日は最後にサプライズがあり、、、
なんと! マンタ!! 出ちゃいました~

船上からマンタ!

着替えが濡れることは考えちゃ駄目ですね。躊躇ったら負けと学びました。

そんなわけで休日ダイブを満喫してきました。
パパラギでも那覇ステイのケラマダイブツアーがありますので、興味のある方はぜひご参加くださいませ~

さて、2ヶ月にわたり那覇店のスタートを支えてくれたGOさんですが、昨日で那覇店勤務が終わり、ホームのグアムに戻られました。
一人勤務で大変な時期も多く、本当にお疲れ様でした! ありがとうございました!!

週明けに次のスタッフが来ますので、皆様よろしくお願いします!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP