那覇の皆様初めまして、パパラギ町田店の松本茜です!

普段伊豆で一緒に潜ってくれているお客様をお連れしてやって来ました那覇!!
沖縄は暖かくて最高ですね。関東では最強寒波で震えていたのに、こっちは長袖のTシャツ1枚で快適なほど暖かい☀️

よくよく話を聞くと今回お連れしたお客様は2人とも晴れ女だそうで。
ツアーの2日間は雨予報も吹き飛ばしての快晴!そんなツアーの様子をご紹介していきます!

初日はビーチダイブ🏖

ツアー最初は砂辺No,1でビーチダイブ。

浅場の珊瑚がとっても綺麗なこのポイント。

ゲストのお2人はサンゴ礁が初めてだったので、1ダイブ目はかなり緊張した様子でした(笑)

魚もたくさん見れましたよー!

アカククリの幼魚

ギリギリくくられてます。

ハタタテハゼのペア

すぐに引っ込んでしまうので近寄るときは慎重に。

クマノミは3種類!ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミを見れました。
ウミヘビやツバメタナバタウオ、アオギハゼなど伊豆では見ることのできない魚をたくさん見ることができました!!

2日目、慶良間の海へ🏝

2日目は朝一番でボートに乗り込み慶良間諸島で潜ってきました。

潜降ロープの下にはサンゴがびっしり。
2日目ともなると余裕のピース✌️
やっぱりスカシテンジクダイ

白い砂浜にサンゴ、これぞ沖縄ですね。

そしてサンゴ礁と言ったらー??

慎重に近づいてみると、、、

全貌が露わに!

そうです、サンゴ礁と言ったらこの子。「ネムリブカ」!!
顔をツッコミにくい場所にいたので残念ながら正面から見ることは出来ず。う〜悔しい。
最大でも1.5m程の小型のサメですが、この子は1mは超えてそうな立派な子でした。

どんなサメなのかもっと詳しく知りたい?
そんな方はぜひパパラギ町田店に遊びにきて下さい♪(自称)パパラギ1サメに詳しい私がなんでも教えちゃいます。

のんびり中のアオウミガメ

ウミガメにも会えて大満足の1日でした。

素敵なサプライズも✨

1本目と2本目の間ではなんと、クジラの親子が登場🐋

お気持ち程度の背ビレ

これはまさしく「ザトウクジラ」!!
毎年この時期に子育てをするために沖縄近辺の海へやってくるんです。

しばらく船から観察することができましたよー!!

親子ショット激写

大きなお母さんの尾ビレの隣に小さな赤ちゃんがいるのが見えますでしょうか!?
お母さんにべったりで非常に可愛かったです💕

那覇店ファンダイブ🌺

ついに解禁されたパパラギ那覇店でのファンダイブ!

普段ご利用のパパラギ都内店で申し込み&お支払いを済ませ、那覇に来て顔馴染みのスタッフと一緒に日帰りで慶良間諸島の海で潜れちゃう!最高です。

興味のある方はぜひ各店スタッフへ問い合わせてみて下さい♪

とにかく楽しいのでオススメです。

さて、帰る準備しようかな。
さらば美ら海、また会う日まで〜👋👋

町田店 松本 茜🦈

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP