潜水地:ケラマ(Dive1:野崎、Dive2:亀吉、Dive3:黒島北) 
海況:やや波  透視度:20〜25m
気温:18〜21℃ 水温21.7℃ 風向:南東 風速:6〜8m
潮まわり:中潮 満潮 17:34(187cm) 干潮 11:55(79cm)

ハイサイ、栗原です。
今日はパパラギの古いお客様と潜ってきましたー!
パパラギで最後に潜られたのは2015年のX‘masツアーとのこと。
その後は地元の新潟に引っ越されて、それからはSNSでお互いの近況を知るくらいでしたが、那覇店ができたことをキッカケにまた再会することができました!
一昨日に那覇に到着した宮本祐輔instとも一緒に記念写真をパチリ。

透明度が良くて気持ち良かった!

はしゃぐ祐さん
野崎のアカネハナゴイ

野崎にあるサンゴの根はいつ来ても群れがすごいですね!
写真に収めきれませんが、アカネハナゴイ、キホシスズメダイ、デバスズメダイの乱舞!癒されます。

セジロクマノミ

癒し系のポイント、亀吉はカメの遭遇率が高いポイントでもありますが、クマノミも各種見れるんですよ!
意外と見る機会が少ないセジロクマノミもおりました!
カメには会えなかったけど。。。

黒島北はちょっとした地形ポイント。
今日は水深6mくらいのところにそこそこ大きな水路を発見!
富戸ホール的な感じで楽しめます。(笑)
お客様とも伊豆での思い出話で盛り上がりました。

しっかり3ダイブ遊んで来ました!
関東のパパラギをご利用頂いていた方、引越しなどで通いづらくなってしまった方も、那覇店ならまた再会しやすいかもしれませね。

パパラギ那覇店ツアーはボートダイビングも始まって本格始動です!!
いろんな方との出会い、再会を楽しみにしておりますっ!!
待ってるよ!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP