潜水地:ケラマ(Dive1:パライソ、Dive2:カメキチ、Dive3:ウチザン礁)
海況:流れあり  透視度:20m
気温:26℃ 水温:23℃ 風向:東 風速:5~6m
潮回り:中潮 満潮9:22(174cm) 干潮16:27(30cm)

那覇に来て最初の休日、ケラマでのボートダイブに行ってまいりました。
ファンダイブガイドに向けて、経験が必要ですからー。楽しみつつも勉強必要ということで。

今日は2本ドリフトダイブでアグレッシブに。1本目は白い砂地が綺麗なパライソ。

でっかいサンゴの下にサメ。

2本目はカメキチでまったりダイブ。タマルルとも言うそうですね。
サンゴやカメ、ハナビラクマノミなどなど。

ウチザン礁ではロウニンアジが間近に。なかなか迫力のある大きさでした。

最近ずーっと、カメラ単体かワイドレンズのみ装着で撮っていましたが…
ストロボってあったほうがいいなって(笑)
久しぶりに、光が欲しいと思いました。

とはいえカメラ一つでも十分楽しい海です!
那覇店でもカメラレンタルはありますので、ご希望の方はぜひお試しください!

福田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP