砂辺No.2 12:00頃

潜水地:1本目 砂辺【No.1】 2本目 砂辺【No.2】
海況:さざ凪  透視度:15~20m
気温:26℃ 水温:25℃ 風向:西 風速:1.5m
潮回り:大潮 満潮7:25(198cm) 干潮14:14(4cm)

ハイサイ、栗原です。
今日もKENZOさんと精力的に調査ダイブに行ってまいりました!

砂辺に来ると「No.1」で潜ることが多いので、「No.2」の水中も改めてしっかりと確認してきました。

水深20mくらいに土管が沈めてあってランドマークになっているんですが、No.2から泳いで行っても確認できました。ふわふわっとしてたNo.1とNo.2が、ようやく頭の中でしっかりと繋がりました~。

砂辺ってなんだかタコによく会う。この写真のどこにいるか分かります?

びよーん。
なんてタコかなぁ。。

クマノミはやっぱりいてくれると嬉しいね。

13:00頃にエキジットすると潮位は8cmくらいに。
砂辺で潮位8cmだとこんな感じになるんですね。
こういう経験を積み重ねて、実際のツアー・講習時のプラン作りに役立てたいと思います。
そう、日曜に仕事もせずに遊んでいるワケではないのですよ。
インストラクターですから。
仕事って大変だなぁ。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP