潜水地:ケラマ諸島(ドラゴンレディ/アリガーケーブル/サントラ)
海況:ウネリ小  透視度:20m
気温:28℃ 水温:25℃ 風向:北 風速:1〜2m
潮回り:大潮 満潮6:28(200cm) 干潮13:20(4cm)

こんにちは!塩澤です。
今日はケラマ諸島へボートツアーに行ってきました!!
潜ったのは座間味島、渡嘉敷島、儀志布島にあるダイビングスポットでどこも浅めの水深なのでのんびり撮影ができました!

スカシテンジクダイの幼魚が根を覆い尽くすかの様にグルグル回っています!穴の奥にはアカシマシラヒゲエビやスザクサラサエビなど…ユカタハタも主のように巡回してます!

サンゴの穴にはカンザシヤドカリが…どれも小さくて可愛い!!
やっぱり海は良いですね〜
港に帰ってきても、まだまだ明るいのでアフターダイブもたっぷり遊べます!
明日はビーチツアーのご案内です!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP