こんにちは~

パパラギ那覇店の松田です。

今回も「牧港」にてライセンス講習を開催しました!

牧港は真北を向いているので南風が吹くほど穏やかに。

ベタ凪ダイビングは最高ですね~、練習にも最適です。

午後 13:00 

潜水地:牧港 

海況:凪 透視度:10m

気温:32℃ 水温:26℃ 風向:南南東 風速:5m 

潮回り:小潮

満潮 10:30(193m) 干潮 17:20(39cm)

開けているからか、はたまた、きれいだからか、講習生の方々も上達が早い気がします。

もちろん感情がすべてではないですが、ダイビングは特に”心”が行動に現れます。

心の持ちようも、ほんとうに大事ですね!

程よく遊びながら、晴れてダイバーデビュー!

このまま楽しさを積み重ねていけば、どんどん上達していくこと間違いなし。

毎度のことですが、ライセンスを取った直後が一番の伸びしろですから

ぜひ、たくさん潜ってみてほしいですね!

 

それでは!

 

おまけ

前日の海況チェックにて。夏を感じる夕日でした!

松田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP