はいさい~

パパラギ那覇店の松田です

  

入社式を終えて沖縄に戻ってきましたが、4月に入ってからパッと夏らしい雰囲気になってきました!

湿気はムンムン

でも、暖かいのはうれしいですね(笑)

 

今回は久しぶりに「牧港」でOW講習。

というのも、この日は中潮昼間の大干潮(-13cm)

普段のNSPでは水から上がるのも一苦労。

ダイビング後に岩を上るのは堪えますからね~

牧港 13:00

潜水地:牧港

海況:凪 透視度:10m

気温:25℃ 水温:22℃ 風向:東 風速:7.5m 

潮回り:中潮

満潮 8:00(208cm) 干潮 14:19(-13cm)

伝わる人は限られますが、写真を見てもこの引き具合

ここでもエキジットが少し大変でした…

フウライチョウチョウウオ/ハナミドリガイ

水温も程よく上がり、ウェットスーツが快適になってくる頃。

やっぱりこの時期は、沖縄旅行にもってこいかもしれません。

気温も天候も安定してますから、観光はもちろんダイビングには最適です。

暑すぎず寒すぎずってかなり嬉しい!

泳いでいて気持ちがいいからか、自然と上達も早くなりますね~

羽を伸ばして牧港を浮遊。

のんびり泳いでダイバーデビュー!

OW講習を建前に、7割ファンダイビングでした(笑)

 

夏にかけてますます快適になっていくので今から楽しみですね~

次は遊び10割のファンダイビングでお待ちしております!

 

それでは~

 

松田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP