潜水地:ケラマ諸島(黒島北/サントラ/上城)
海況:風波少々  透視度:20m
気温:28℃ 水温:26℃ 風向:南西 風速:5〜8m
潮回り:大潮 満潮5:58(199cm) 干潮12:47(17cm)

こんにちは!塩澤です。
沖縄の方は南寄りの風が強めに吹き、そろそろ梅雨明けになりそうです!

先日のお休みは中塚INSTチームに便乗してケラマ諸島へ潜りに行ってきました〜

安定感バツグンの青い海です!これだけで十分の癒しですよね〜

今回もバッチリとカメに会えました!人馴れしすぎてこっちがびっくりするくらいの近さで写真撮れます!!

下を通ったダイバーの泡を拝借して…竜宮城っぽく。。。笑

ハマクマノミですが、小さい幼魚も見られるようになってきました!スズメダイは小さい幼魚がたくさん見られます!1時間くらい動かずに写真を撮りたいですね〜

そんなこんなで今回も綺麗な海で癒されてきました〜
今日からライセンスコースが3日連続です!海の様子はまた明日〜

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP