潜水地:黒島北 、パライソ 、ウチザン礁

海況:流れ小 透視度:30 m  

気温:34℃ 水温:27℃ 風向:南東 風速:4m

潮回り:長潮 干潮 6:58(70cm) 満潮 14:05(155cm)

こんにちは!パパラギ那覇店の塩澤です。
6日間ボートツアーご参加頂いた方のダイビング最終日です!

午前中はのんびりと砂地やサンゴのポイントで潜ってきました!潜降直後にはアカククリの姿も…ハナゴンベやモンツキカエルウオ、ゼブラハゼ、ミヤコキセンスズメダイygなど見てきました〜

浅場のサンゴの周りにはスズメダイの仲間がたくさん群れていました。日差しもしっかり入ってキラキラと癒しの空間です。

透明度も抜群!泳いでいるだけでも本当に気持ちイイですね〜

ハナヒゲウツボも幼魚と成魚を見る事ができました!何度見ても「おーーーーっ!」となる生物ですね〜

午後はドリフトのポイントへ…今回もロウニンアジが目の前を行ったり来たり…ホワイトチップも見れました!

そんなこんなであっという間の6日間ボートツアーでした!新しい発見がたくさんあり1UPどころじゃなかったです。。。

ご参加頂きありがとうございました!!明日からは調査ダイブスタートです!!

それではまた…

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP