8/22 牧港 12:00 OW講習2日目

潜水地:牧港 

海況:凪 透視度:10m~

気温:32℃ 水温:28℃ 風向:東南東 風速:1.3m 

潮回り:小潮 満潮10:20(186cm) 干潮16:20(76cm)

こんにちは!

パパラギ那覇店から松田です。

台風が去ってからというもの、潜れなかった鬱憤を吹き飛ばすように連日のダイビング。

片やボートツアー、片やOW講習で那覇店スタッフ総動員の毎日です。

今回は怒涛の6日間ボートダイビングツアーの裏側、じっくりみっちりのOW講習の様子をお届けします。

初日はNSPにて基礎練習。誰しも苦手なマスクスキルがいつか楽しいものへと変わればいいなぁ、そんな願いを込めて1つ1つ丁寧に。

8/21 NSP 13:00 OW講習1日目

以前より透視度は回復傾向にありますが、まだまだ2m程。

2日目を全力で楽しむために、まずはじっくり練習しました。

8/22 牧港 10:00 これぞ沖縄のビーチ!透視度は10m以上。

この景色が見れるのは、練習の甲斐あってのもの。頑張った分だけ感動は大きくなりますね!

ハナミドリガイ

ムカデミノウミウシ

ウミウシ好きがガイドをすると、ついついこの子達ばかりになってしまうのはお許しください(笑)

初めて見るもの、触れるもの、沢山あって時間はあっという間に過ぎてしまいます。

名残惜しさは次に来る時まで取っておきましょう。

綺麗なビーチを存分に楽しんで無事OW認定。おめでとうございます!

やってみたいことを叶えにパパラギへ。とっても仲良しの3人組でした!

今後も沢山潜って、ぜひまた沖縄に遊びに来てくださいね~!!

それではまた~!

松田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP