はいさい!

パパラギ那覇店の松田です。

大陸からの冷たい北風が吹き、沖縄も肌寒さを感じる季節になりました。

気温こそ平均25℃程はあるものの、吹き付ける北風が寒~い寒い。

EX後の水面休息時間なんてもってのほかです。

沖縄県民は気温が20℃でもダウンジャケットを着るというのは有名な話ですが、今なら気持ちが分かります…….

そんなこんなで、今回は沖縄に移住した方とOW講習!移住者同士楽しんできました!

お店に着くなり、早速気温で意気投合。

住んでから分かる事ってたくさんありますね~

潜水地:NSP

海況:凪 透視度:5m

気温:27℃ 水温:25℃ 風向:北東 風速:6.1m 

潮回り:小潮

満潮14:00(158cm) 干潮6:20(57cm)

水温も3℃程下がり冷く感じますが、透視度は上がってきました。

初日の浮力練習!

サンゴの近くでは、蹴ってはいけないプレッシャーからか浮力コントロールに全力を尽くしてくださいました。

たとえソフトコーラルでも砂地でも、ダメージを与えない意識はとても大切です。

そして一度感覚を掴むと、上達は早いものですね。

~アオリイカの子供~NSPではなかなか見れません。

実は今回の参加者は、以前那覇店でOWを取得された方の奥様なのですが

アオリイカに遭遇したのは、現時点で旦那様の時と今回の計2回。

夫婦揃って遭遇するとは、ラッキー夫婦です!

ダイバーデビューおめでとうございます!

2日間NSPでしたが、たくさん泳いで色々な生き物に出会って立派なダイバーへ!

今度は旦那様と2人でビーチファンダイビングですね!ウェットスーツが快適な内にたくさん潜りましょう!

それでは~

松田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP