こんにちは~那覇店の松田です!

前回ブログの塩澤INSTと入れ替わるような形で、渡嘉敷島に行ってきました~

せっかくのお休みなんだから撮りたいものを撮る。ワイドレンズはお店に置いて渡嘉敷島のマクロ編です。

早速1本目から圧巻の地形。もちろん洞窟はウミウシを撮る為だけに来たはずでしたが、あまりにも光線が綺麗だったので撮っちゃいました……今日はワイドは撮らないと決めたのに、もう、洞窟最高~。

さて、本題に戻って ~ムラサキウミコチョウ

那覇に来てからというもの、一度も会えておらず

念願叶い、ようやくそのご尊顔を拝むことが出来ました!

もっと近づきたい!けど小さい。岩が邪魔して近付けない!!もっと見せて~~泳いで~~‼

モンツキカエルウオ~ なんだか最近、やたらと出番が多い気がしてます。人気だね~♪

セジロクマノミ~ 沖縄本島だとなかなか見れないレアものですが、さすがは渡嘉敷島。

慶良間諸島と言ったら、やっぱりウミガメを見ないと終われませんよね~

彼らにとっての休日スポット(クリーニングステーション)があり、1つの根に5匹も休んでいました!

お互いお休み同士、距離感は大切です。びっくりさせない様、じっくりこっそり記念撮影。

 

3本目に出会えたので、良いダイビングの締めになりました!

そして休日の締めは「富士屋 泊本店」さんの「富士屋ぜんざい」

沖縄本島と渡嘉敷島を結ぶ”マリンライナーとかしき”が発着する泊港からほど近く

とあるパパラギスタッフのイチオシのお店。

11月にかき氷を頬張るなんて、ある意味沖縄ならではかも?

お豆が非常に美味でした。

これが日帰りで行けるなんて夢が広がりますね。

那覇店集合の渡嘉敷島ツアー、夢あります。

松田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP