こんにちは

パパラギ那覇店の松田です。

2023年の那覇店は残すところ、2週間程となりました。※12月~1月中旬まで一時閉店となります。

今年皆様とお会いできるのも今月まで……本当にあっという間ですね~

そして、今回は那覇店でOWを取得されたメンバーさんとビーチファンダイビングを行いました

まさに少し早めの忘年会!

潜水地:奥武島

海況:さざ波 透視度:5m

気温:20℃ 水温:22℃ 風向:北 風速:10m 

潮回り:中潮

満潮 10:39(168cm) 干潮 15:40(109cm)

ハナミノカサゴ

11月に入ってから気温と水温が下がり、奥武島の水中も段々と姿が変わってきました。

アオリイカの群れと遭遇したり、海藻の量や大きさが変わっていたり

一度潜った海でも変化を見つけられると嬉しいものですね!

コノハミドリガイ

フチドリカワハギ

そして、OWを取って初めてのファンダイビングは、講習の時よりきっとたくさんの発見があったかと思います。

もちろん水中への慣れもありますが、自身の成長や水中の楽しみ方が少しづつ育まれている証拠ではないでしょうか?

視野が広がり、発見の多いこの段階は好きなダイビングスタイルが決まる大切な時期。

たくさん潜って色々な景色を見ておきましょう!

ニジギンポ

クマノミ

そんな訳で、今回はマクロ三昧!これも素晴らしい楽しみ方の一つです。

次回はどんな海を見られるか、見せれるのか今から楽しみです~!

それでは少し早いですが「良いお年を!」

来年も沢山潜りに来てくださいね~!

それでは

松田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP