牧港 11:20

潜水地:牧港
海況:凪  透視度:20m
気温:32℃ 水温:29℃ 風向:南西 風速:6m
潮回り:大潮 満潮 19:09(195cm) 干潮12:24(15cm)

週末は慶良間ボート牧港ビーチにてファンダイブでした!
梅雨が明けて気温は連日の真夏日。
夏といえば海。海といえば沖縄。
ウェットスーツを着て海に飛び込むのが最高に気持ち良い季節がやってきました!

まず土曜日はケラマへ!
①黒島北・②七番崎・③ウガン礁とガッツリ3本潜ってきました。

それにしても青ーい!透視度30mはありましたね。
ご参加された方も入った瞬間に「ヤバい!」の一言。
一気にテンションMAXでした〜。

アオウミガメ

七番崎ではアオウミガメが休憩中。
動くこともなく、ゆっくり写真も撮らせてくれました。

安全停止中もウミガメに出会えました!


クマノミ

クマノミも目下産卵中。
イソギンチャクの下には、産みつけられたたくさんの卵があり、かなり大きくなっていました!

今回の大潮でハッチアウトでしょうか。
幼魚が見られるのも楽しみです。

日曜日はビーチへ!
強めの南西風でしたが、風の当たらない牧港はベタ凪でした。

ヒレナガスズメダイyg
クロスズメダイyg
イシガキカエルウオ
ベニハゼ

ボートとは打って変わってマクロ生物の宝庫!
-10m以浅でじ〜っくり観察・撮影できました。
フォト派だけでなく自分で探すのも楽しいですよね。

ちなみに浅場にはソフトコーラルも満載でワイドもオススメです!

というわけでボートにビーチに大満喫!
是非、また遊びにいらしてくださいね。

ご参加ありがとうございました!

宮本でした。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP