潜水地:13日 NSP、14日 牧港
海況:凪  透視度:NSP 6m、牧港 10m
気温:32℃ 水温:27℃ 風向:南東 風速:6m

どうも!山下です。
AOW講習に続いて、今回はOW講習を担当してきました。
今回ご参加された方は、家族をお家に残しての沖縄一人旅でした!


ただ、那覇でOW講習を受講される方のほとんどが、1人でご参加されているんですよ。
家族や友人にダイビングをやりたいという人がいなくても、お気軽にお申し込みくださいね。
たまたま同じ日程になった縁で、色んなつながりが出来るのもダイビングの醍醐味の一つなんですよ!

さて、今回は海況も良かったので、2日目は牧港で講習をおこないました。
浅瀬で練習を行ったあとは、少し深度を取ってスキルを実施。

それが終わったら、牧港のサンゴを満喫。
中には自分たちよりも大きなサンゴまで!

色々楽しみながらダイビング終了。
だがしかし、一緒に調査で潜っていた福田INSTがエキジット後に何やらテンションが高い。
どうしたのか聞いてみると、「ナカモトさんがいた」と。
一瞬「元スタッフのことを言っているのか?」とハテナが出てたら、徐ろに写真を見してくれました。

まさかまさかの「ナカモトイロワケハゼ」ではないですか!
普段水深20mオーバーにいるハゼが14mに居たそうです。
あーーうらやましい。休みで一眼持って撮りたいですね。

そんなこんなで2日間の講習は無事に終了。
2日間ありがとうございました!
伊豆で潜ることも決まったので、また伊豆の海でお会いしましょう!

山下

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP