NSP 12:00

潜水地:NSP

海況:凪 透視度:1m

気温:31℃ 水温:28℃ 風向:北北東 風速:5.6m 

潮回り:大潮

満潮08:20(224cm) 干潮14:20(47cm)

ハイサイ!

パパラギ那覇店の松田です。

今回は9月と10月を跨ぐOW!

1日変わっただけですが、月の数字が2桁になると一気に気持ちが切り替わりますね。

体の時計は秋を指そうとしてますが、まだまだ夏日は続くでしょうし頑張らねば。

我々に攻撃するダンダラスズメダイ

もう10月だというのに、相も変わらず我々に激突してくる彼ら。

最近はなんだか攻撃力が高くなった気がしていましたが

それもそのはず、明らかに体の大きな個体が増えてきました。

幼魚のころはあんなに可愛いかったのに、月日が経つのは早いですね。

痛くはないですが、他の生き物から攻撃されるのはやっぱり緊張感があります。

刺激し過ぎないように泳いでいれば、自然と中性浮力が身に着くでしょう。

そんな彼らの猛攻を退け、ポストの前で記念撮影!

一つ壁を越えると大きく成長するもの。中性浮力もバッチリでダイバーデビューです!

今回は2日間NSP。場所は同じでも、海は日々姿を変えています。

その変化に気付いた瞬間、ダイビングの楽しさがさらに広がって行きます。

沢山潜って自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

そしてまた那覇でお会いしましょう!お待ちしております。

それでは

松田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP