はいさい~

パパラギ那覇店の松田です。

今回は24年初回シリーズ?まだ寒さの残る2月ですが

NSPにて開催しました~

那覇店も3年目に突入し、色々動き始めてきましたね。

潜水地:NSP

海況:凪 透視度:4m

気温:21℃ 水温:21℃ 風向:北東 風速:6m 

潮回り:中潮 

満潮 9:10(178cm) 干潮 15:20(30cm)

クラカオスズメダイ/ハナミノカサゴ/コノハミドリガイ

OW講習で初めて練習する中性浮力。

BCDに入れる空気量を自分で調節して、漂うように浮くあの感覚は

慣れるまでが難しい、ダイビングの壁です。

 

水中で困ったらインストラクターにヒントをもらうのはもちろんですが

少し辺りを見回してみてください。

優雅に泳ぎ回る者、漂うように泳ぐ者、海底にじっとしている者など千差万別。

視界に入った様々な水中生物からヒントをもらうのも良いでしょう!

悔しいですが、海の世界では彼らの方が経験豊富です(笑)

同じ目線に立つことで新たなイメージやコツが掴めるかもしれません!

体を動かすにはイメージがとっても大切です。

良いイメージを持ったら、あとは練習あるのみ。

中性浮力をマスターしたら、ダイビングの楽しさが何倍にも増すことでしょう!

OW取得後はダイビングスキルが最も身に着く時期。

”鉄は熱いうちに打て”ですね。

忘れないためにもたくさん潜ってみてください!

沖縄にもダイビングが上達したからこそ、見る事の出来る景色がまだまだ沢山あります。

ぜひまた、沖縄へ遊びに来てください~

 

それでは

 

松田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP