海況:凪  透視度:3~5m
気温:18~20℃ 水温19~20℃ 風向:北 風速:6.5m
潮まわり:中潮 満潮 16:40(178cm) 干潮 11:00(88cm)

どうも!山下です!
1月18日より2023年の那覇店がスタートしました!

昨年はOW講習が殆どでしたが、今年はツアーにも力を入れて開催していくので是非ご参加ください。

そして、那覇店スタート同時にOW講習もスタートしました!!
今回初めてのダイビングで最初は緊張されていましたが、
潜るごとに上達され、最後にはホバリングしながら余裕のピース!

水中では探そうとしなくても目に入ってくるぐらいにはウミウシが目立ってきました。

他にも若いハナミノカサゴやオオイカリナマコ観察できました!

2人で一番興奮していたのは、1cmサイズの赤ちゃんクマノミ!
イソギンチャクの中をウロウロしている姿が可愛すぎました!

この時期の沖縄の海も生物層が幅広く、いろんな方に楽しんでいただけると思います!

全体的にダイバーも多くないので、まったりゆったり遊びたい方にはお勧めですよ。
是非この時期の那覇にも遊びにいらしてください!

この時期に来島される方は、防寒対策しっかりしたほうがいいですよ。
濡れた状態で風に当たると体がしっかり震えるぐらい冷え込みます。

陸も水中も11月~12月ぐらいの準備をしてくるのがお勧めです。

皆さんのご来島お待ちしてます!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP