12:30頃

潜水地:NSP
海況:凪  透視度:4~6m
気温:27℃ 水温:25℃ 風向:東 風速:4.5~7m
潮回り:小潮 満潮10:36(160cm) 干潮17:46(57cm)

ハイサイ、栗原です。
今回ライセンス取得にご参加くださったのは、那覇市出身の学生さん。
沖縄の方は海で遊ぶイメージが全くないので、今回ご参加の動機はこちらも興味深々でした。(笑)
なんでもカナダ留学中で、大学では水に関する勉強を幅広くされているのだとか。
だから将来の仕事+趣味になればなーということでした。なるほどです。

最初こそあたふたされていましたが、やっぱり感覚をつかむのは早いですね。
これが若さか、って感じです。
そして自宅から目と鼻の先にある波の上ビーチが意外にもきれいで、こんなに生き物がいるんだーって新たな発見をされていました。(笑)

そしてダイバーになったら潜りたいところは伊豆らしいです。(笑)
それからもちろんカナダ。大学近くの湖も潜るって。
近所の海より遠い場所に魅力を感じるっていうのも分かりますけどね。(笑)
生まれた場所によって、感じ方って変わるものですね。

はてさて、沖縄県民の皆様も、ぜひ海遊びにいらしてください!
お待ちしてまーす!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP