ハイサイ!

こんにちは松田です。

OW講習2日目、今日は場所を変えて奥武島へ。

昨日に続き担当は皆川INST~!同じく私は写真係です。

ただ心配なことに、1名体調不安でOW講習見学に。

無理はしない、させないがパパラギ流。海は逃げたりしません!

潜水地:奥武島

海況:凪 透視度:4m

気温:29℃ 水温:28℃ 風向:北北西 風速:3.7m 

潮回り:長潮

満潮17:10(171cm) 干潮9:50(74cm)

この浮力コントロール、初日の頑張りが伺えます!

水中に漂う無重力のような感覚こそ中性浮力。

一度体感すれば、あとは如何に素早く的確に出来るかが上達のカギですね。

陸上からの見学にうずうず。なんだか私も海に入りたくなってきたとの事。

そう言われたら、動かないと気が済まないのが我々インストラクター。

ダイビングは出来ずともやれることはある。折角なので急遽開催シュノーケルツアー!

写真係にも大きな出番がやって参りました。

海の楽しみ方は1つだけじゃないですからね!

楽しむことを忘れない気持ち、本当に素敵です。

ハマクマノミ

デバスズメダイ

岸辺を泳げばいろいろな魚と出会えます。

じつは、こう言うかわいい小魚は浅場の方にたくさんいるのです。

さて、講習の方は緊急スキルを終え残すはダイブ4

あとはファンダイビングに向けて泳ぎと浮力の練習を重ねるだけ。

片やダイビング、片やシュノーケルとなかなか珍しい光景でしたが、祝OWダイバーデビュー‼

2人ともとっても頑張っていました。おめでとうございます。

そして、やっぱり海は逃げたりしません!

いつかファンダイビングでお会いしたいな、そう思う2日間でした。

また再チャレンジをお待ちしております。

それでは

松田

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP