こんにちは!パパラギ那覇店の塩澤です。
今日はアドバンスコース2日目でボートダイビングに行ってきました〜

潜水地:ケラマ(黒島南/パライソ)&ナガンヌ島(桟橋前)

海況:うねり小 透視度:30m

気温:28℃ 水温:26℃ 風向:北東〜北 風速:4〜5m 

潮回り:大潮

満潮07:00(212cm) 干潮13:00(58cm)

いつ来てもケラマブルーには感動します。。。船の上より水中の方が快適です!

日差しも入って浅場のサンゴはキラキラと輝き水面を見上げると…

思いがけずにカメの登場です!講習で見れてしまう贅沢…最高ですよね〜

大好きなデバスズメダイも色々な場所で見られます!ずっと写真撮ってられますね〜。。。

今回はケラマ以外にナガンヌ島という所でも潜りましたが洞窟っぽい場所があったり、デバスズメダイが群れたり、アカヒメジが群れたりといくらでも写真が撮れる場所でした。深度も浅いのでじっくり写真撮りたい方にはオススメですし、スノーケルでも十分遊べそうです!

そんなこんなでアドバンスコースも無事に終了!おめでとうございまーす!!
またぜひお待ちしてますね〜

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP